ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 火山情報 > 鶴見岳・伽藍岳

火山情報

  • 発表

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

鶴見岳・伽藍岳

警戒レベル
レベル1(活火山であることに留意)

現在、この火山に関する発表はありません。

火山情報の種類
情報名 予報文
緊急火山情報 火山現象による災害から人の生命および身体を保護するための必要があると認める場合に発表します。
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するための必要があると認める場合に発表します。
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の保管その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します。

過去の発表

この火山の過去の発表はありません。

今日の豆知識 - ウメの開花前線

ウメの開花前線

今年も梅の花だよりが聞かれる季節になりました。 梅の咲き始める時期は、その年の天候によって多少違いますが、 太平洋に沿った気候の暖かい南の地方では、1月中旬頃から梅が咲き始めます。 2月に入る......[ 続きを読む ]

お天気用語集

こうさ【黄砂】
中国の黄河上流の黄土地帯などで、ふき上げられた多量の砂じんが風にのって飛来し、空一面をおおって少しずつ降下する現象を黄砂という。西日本の春に目立つが、関東...
きろくてきたんじかんおおあめじょうほう【記録的短時間大雨情報】
大雨警報が発生されているとき、数年に一回程度発生する短時間の激しい大雨を観測、または解析したことを発表する情報。現在の雨がその地域にとって、まれな激しい状...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.