ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 火山情報 > 新潟焼山

火山情報

  • 発表

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

新潟焼山

警戒レベル
レベル1(活火山であることに留意)

現在、この火山に関する発表はありません。

火山情報の種類
情報名 予報文
緊急火山情報 火山現象による災害から人の生命および身体を保護するための必要があると認める場合に発表します。
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するための必要があると認める場合に発表します。
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の保管その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します。

過去の発表

この火山の過去の発表はありません。

今日の豆知識 - 底冷え

底冷え

晴れて風の弱い朝は、足元の気温が低くなる「底冷え」になります。 地面から約1.5メートルの顔のあたりの気温が3度でも、 もものあたりの気温は2度、足首は1度、足元の気温は0度くらいになります。......[ 続きを読む ]

お天気用語集

れーだーあめだすうかいせきうりょう【レーダーアメダス解析雨量】
レーダーとアメダスの長所を生かして作成される降水量分布。降水量の値は、レーダー観測の値をアメダスでの観測値で補正している。
ごうせつ【豪雪】
重大な災害をもたらすような大雪。 1963年(昭和38年)の38豪雪や1984年(昭和59年)の59豪雪が有名である。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.