ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 火山情報 > 択捉阿登佐岳

火山情報

  • 発表

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

択捉阿登佐岳

警戒レベル
活火山であることに留意

現在、この火山に関する発表はありません。

火山情報の種類
情報名 予報文
緊急火山情報 火山現象による災害から人の生命および身体を保護するための必要があると認める場合に発表します。
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するための必要があると認める場合に発表します。
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の保管その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します。

過去の発表

この火山の過去の発表はありません。

今日の豆知識 - 中秋の名月が見られなくても

中秋の名月が見られなくても

旧暦の8月15日は中秋の名月です。 今の暦でいうと9月8日前後(白露)から 10月7日前後(寒露)の間の満月(十五夜)にあたります。 この頃は収穫の時期にあたるため、 この時期の月は特に大事にさ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

おがさわらきだん【小笠原気団】
夏の天候に影響をおよぼす暖かく湿った気団(海洋性熱帯気団)。海面温度の高い小笠原方面の太平洋上で発生するので、温度が高く、湿っているのが特徴である。この気...
かみなり【雷】
発達した積乱雲の上と下で電気が蓄積され、一定以上になると空気の絶縁を破って、雲と雲の間や雲と地面の間で放電が起こる現象。「雷鳴」は放電したところが瞬間的に...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.