ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 火山情報 > 雌阿寒岳

火山情報

  • 発表

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

雌阿寒岳

警戒レベル
レベル1(活火山であることに留意)

現在、この火山に関する発表はありません。

火山情報の種類
情報名 予報文
緊急火山情報 火山現象による災害から人の生命および身体を保護するための必要があると認める場合に発表します。
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するための必要があると認める場合に発表します。
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の保管その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します。

過去の発表

この火山の過去の発表はありません。

今日の豆知識 - 早春は黄色い花が多い

早春は黄色い花が多い

早春に咲く花はどんなものがあるでしょうか? 思い出してみると黄色い花が多いと思いませんか? 植物研究家の岡本省吾さんが統計したものがこの図です。 2月から3月にかけて咲く花の約半分が黄色です。 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

うんりょう【雲量】
空をぐるっと見渡したとき、雲が空の何割を占めているかで決める値。雲量は目分量で0〜10までの値をとる。
りゅうひょう【流氷】
海を流れてただよっている氷のこと。 日本付近では北海道のオホーツク海沿岸に達するものがある。気象台の観察で流氷を始めて見た日を「流氷初日」、流氷が始めて岸...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.