ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 火山情報 > 羅臼岳

火山情報

  • 発表

最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。

羅臼岳

警戒レベル
活火山であることに留意

現在、この火山に関する発表はありません。

火山情報の種類
情報名 予報文
緊急火山情報 火山現象による災害から人の生命および身体を保護するための必要があると認める場合に発表します。
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するための必要があると認める場合に発表します。
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の保管その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します。

過去の発表

この火山の過去の発表はありません。

今日の豆知識 - クラゲに刺されたら

クラゲに刺されたら

クラゲは土用波にのって沖合いからやってきます。 ですから、夏休み後半の海水浴は気をつけたいです。 といっても、透明で目に見えない種類もあるので、刺されてはじめて クラゲがいることに気づくことが......[ 続きを読む ]

お天気用語集

じょうしょうきりゅう【上昇気流】
大気が上昇している状態。山岳をふき越そうとする風や低気圧の中心、発達した積乱雲の 中などでみられる。(⇔下降気流)
おほーつくかいこうきあつ【オホーツク海高気圧】
オホーツク海や千島付近で勢力を強める高気圧。梅雨期に多く現れ、2週間以上停滞することもある。この高気圧の圏内で低温・多湿の「オホーツク海気団」ができる。こ...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.