ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 豆知識

夏に運動するときは

  • お天気まめ知識のRSS

夏に運動する時の注意点です。

まず服装です。夏の強い日差しを防ぐために、帽子をかぶりましょう。また通気性のいい洋服を選んで下さい。体の熱を逃すことで、熱中症の対策にもなります。
次に水分補給です。スポーツドリンクなどで、水分を補給するのがいいでしょう。20分間隔とか、時間を決めて水分を摂るように心がけましょう。定期的に水分を摂ることで、体温の上昇を抑える効果もあります。
そして日焼け止め対策です。肌が出ている部分には日焼け止めクリームを塗りましょう。日焼け止めクリームは、汗をかくと落ちてしまいます。休憩の時など、こまめに塗り直すようにしましょう。

今日の豆知識 - 窓拭きはくもりの日に

窓拭きはくもりの日に

今年も残り少なくなってきました。 大掃除やお買い物など年越し準備はやることがたくさんあって 何かと忙しいですね。 スケジュールをしっかりたてて効率よくしたいものです。 窓拭きはくもりの日にした方......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かいせい【快晴】
空に雲がほどんどない状態。雲量が1以下。
れーだー【Radar】
RadarとはRadio detecting And Rangingの略語。気象レーダーでは降水粒子(雨滴や雪)を探知している。レーダーのアンテナで電波を...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.