ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 豆知識

連休おすすめの服装

  • お天気まめ知識のRSS

連休がスタートします。

休みが短いと旅行も慌しくなってしまいますが、
長い休みが取れればヨーロッパなど遠い所もゆっくり楽しめますよね。
そこで朝の最低気温に注目して洋服選びのアドバイスです。
まず、マドリード、ローマ、アテネなど地中海沿岸は。
東京と同じくらいの気温で長袖がいいでしょう。
でも北へ行くほど気温も低くなります。

ロンドンやパリ、ベルリンでは東京より少し低め。
朝はひんやりするのでセーターも持っていったほうがいいでしょう。
それよりもっと北、オスロなど北欧ではまだまだ冷え込みます。
防寒着があった方がいいでしょう。
そして長期滞在となると、気温や天気の変化が大きいことも考えて、
脱ぎ着しやすい服装で行くするといいでしょう。

今日の豆知識 - 静電気を防ぐコーディネート

静電気を防ぐコーディネート

ものが触れたり、摩擦したりすると静電気が発生します。 冬は服を重ねて着ますから、 服同士の摩擦で、余計に静電気が起きやすい季節。 ただ、服の組み合わせによっては 静電気を少なくすることができます......[ 続きを読む ]

お天気用語集

くものぶんるい【雲の分類】
雲は、おもにできる高さや形状によって10種類にわけることができ、これを十種雲形という。 雲を高さで分類すると、「上層雲」「中層雲」「下層雲」に分けられる。...
じふぶき【地吹雪】
積もった雪が風のために空中に吹き上げられる現象。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.