ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 豆知識

スポーツの秋

  • お天気まめ知識のRSS

きょうは体育の日ですが,みなさんはスポーツを習慣にしていますか?

からだを動かすにはちょうどいい季節になりましたので,
まだの人は何かスポーツをはじめてみませんか。
一番手軽なスポーツといえば「ウォーキング」です。
そこで,ウォーキングをする際,
健康維持のポイントをいくつか挙げたいと思います。
まず,歩くときは,やや早歩きで,姿勢をまっすぐにするといいでしょう。
そのさい肩肘はらず,体も心もリラックスしてくださいね。
これから秋が深まっていくと,朝が寒くなります。

ウィンドブレーカーや手袋を用意して,
事前の準備運動をしっかりして怪我を防ぐようにしましょう。
ウォーキング後はストレッチなどのアフターケアも忘れずに。
これからの時期のウォーキングは紅葉や秋の実りを楽しむことが
できるでしょう。

今日の豆知識 - 静電気を防ぐコーディネート

静電気を防ぐコーディネート

ものが触れたり、摩擦したりすると静電気が発生します。 冬は服を重ねて着ますから、 服同士の摩擦で、余計に静電気が起きやすい季節。 ただ、服の組み合わせによっては 静電気を少なくすることができます......[ 続きを読む ]

お天気用語集

くものぶんるい【雲の分類】
雲は、おもにできる高さや形状によって10種類にわけることができ、これを十種雲形という。 雲を高さで分類すると、「上層雲」「中層雲」「下層雲」に分けられる。...
じふぶき【地吹雪】
積もった雪が風のために空中に吹き上げられる現象。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.