ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月6日16時34分発表

奄美地方では、7日昼過ぎにかけて強風に、7日にかけて高波に注意してください。
九州南部は、曇りや雨となっています。
奄美地方は、雨となっています。
九州南部は、6日から7日にかけて気圧の谷の影響を受けるでしょう。
奄美地方は、6日から7日にかけて気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。
九州南部では、6日は曇りで雨の降る所があるでしょう。
7日ははじめ雨の降る所がありますが、次第に曇りとなり夜は晴れる見込みです。
奄美地方では、6日から7日にかけて雨となるでしょう。
海上では、6日から7日にかけて波が高くしける所がある見込みです。
桜島上空およそ1500メートルの風 6日15時 北西の風4メートル 7日09時の予想 北の風2メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、6日は雨でしょう。
7日は雨で夕方からはりとなる見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 12月は雨から雪へ

12月は雨から雪へ

7日は大雪(たいせつ)。大雪の降り出す頃といわれています。 いよいよ冬将軍の到来を感じさせる季節がやってきました。 では実際いつ頃から、雨より雪が降ることが多くなるのでしょうか。 札幌、新潟そ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

れーだー【Radar】
RadarとはRadio detecting And Rangingの略語。気象レーダーでは降水粒子(雨滴や雪)を探知している。レーダーのアンテナで電波を...
だんき【暖気】
まわりの空気に比べて高温な空気。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.