ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 4月21日10時43分発表

九州南部は、晴れています。
奄美地方は、晴れや曇りとなっています。
九州南部では、21日から22日にかけて高気圧に覆われるでしょう。
奄美地方では、21日は高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受けるでしょう。
22日は気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。
九州南部では、21日から22日にかけて概ね晴れでしょう。
奄美地方では、21日は晴れ時々曇りでしょう。
22日は曇りで昼前まで時々晴れますが、朝から雨の降る所がある見込みです。
海上では、21日から22日にかけて、波がやや高いか多少波がある程度でしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 21日09時 南の風4メートル 21日21時の予想 南の風4メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、21日から22日にかけて概ね晴れでしょう。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - ベールをまとう春の霞

ベールをまとう春の霞

春の空は白っぽく、濁って見えることが多いですよね。 ちょうどベールをまとったように見えませんか? 春になると太陽の光が次第に強くなり、 地面の温度が高くなってきます。 そうすると対流が起こって、......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きしょうえいせい【気象衛星】
気象要素を観測したり、気象観測資料などを中継する機能をもった人工衛星。 気象衛星の観測データを画像化したものが「気象衛星画像」である。(→赤外画像、可視画...
いじょうきしょう【異常気象】
平均気温や降水量が、過去30年(気象庁)ないし25年(世界気象機関(WMO))の気候に対して、著しいかたよりがみられる天候をいう。 異常気象はいくつかの原...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.