ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 5月26日16時36分発表

九州南部は、晴れています。
奄美地方は、晴れや曇りとなっています。
九州南部では、26日から27日にかけて、高気圧に覆われるでしょう。
奄美地方では、26日から27日にかけて、高気圧に覆われますが、上空の気圧の谷の影響を受ける見込みです。
九州南部では、26日から27日は、晴れでしょう。
奄美地方では、26日から27日は、概ね晴れで時々曇りとなる見込みです。
海上では、26日は、波がやや高いでしょう。
27日は、波がやや高いか多少波がある程度の見込みです。
霧島山(新燃岳)上空およそ1500メートルの風 26日15時 北西の風11メートル 27日09時の予想 北西の風4メートル 桜島上空およそ1500メートルの風 26日15時 北西の風11メートル 27日09時の予想 北西の風7メートル<天気変化等の留意点>屋久島町では、26日から27日は、概ね晴れでしょう。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - エアコンを快適に

エアコンを快適に

風薫る5月。 風がすがすがしい季節ですが、陽射しの強い季節でもあります。 クルマでのお出かけ、窓を締め切っていると社内の温度は急上昇。 そこでエアコンが大活躍します。 エアコンは車内の暖かい空......[ 続きを読む ]

お天気用語集

りゅうひょう【流氷】
海を流れてただよっている氷のこと。 日本付近では北海道のオホーツク海沿岸に達するものがある。気象台の観察で流氷を始めて見た日を「流氷初日」、流氷が始めて岸...
おおゆきけいほう【大雪警報】
大雪により重大な災害がおこるおそれがある場合に、その旨を警告して行なう予報のこと。 警報の発表は気象庁が行なう。 大雪警報は各都道府県の地方気象台や指定地...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.