ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の最高気温(あさって)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 6月20日4時45分発表

薩摩・大隅地方では20日朝まで濃霧による視程障害に、奄美地方では落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
九州南部は、概ね晴れています。
奄美地方は、概ね曇りで雨が降っている所があります。
九州南部は、20日は概ね高気圧に覆われますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受けるでしょう。
21日は気圧の谷や梅雨前線の影響を受ける見込みです。
奄美地方は、20日は梅雨前線や湿った空気の影響を受けますが、次第に高気圧に覆われるでしょう。
21日は梅雨前線の影響を受ける見込みです。
九州南部では、20日は概ね晴れでしょう。
21日は曇りで次第に雨となり夜は雷を伴い激しく降る所がある見込みです。
奄美地方では、20日は曇りで雨や雷雨となる所がありますが、次第に晴れるでしょう。
21日は雨で雷を伴い激しく降る所がありますが、明け方まで曇りの見込みです。
鹿児島県では、20日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。
海上では、20日は波がやや高い所があるでしょう。
21日は次第に波がやや高くなる見込みです。
桜島上空およそ1500メートルの風 20日03時 北の風5メートル 20日12時の予想 東の風4メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、20日は晴れ時々曇りでしょう。
21日は曇りで次第に雨となり夜は雷を伴い激しく降る所がある見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 夏至の昼の長さ

夏至の昼の長さ

一年で昼の長さが一番長い夏至を迎えました。 この時期は北の地方ほど、昼の長さが長く、 北極に近い地方では、太陽が一日中沈むことがない「白夜」が起きるほどです。 南北に長い日本列島でも、北へ行......[ 続きを読む ]

お天気用語集

こうかがくすもっぐ【光化学スモッグ】
大気中で高濃度になった光化学オキシダントによる現象。風が弱く、晴れた暑い日に起こりやすく、目やのどの痛み、吐き気を起こす。光化学オキシダントの濃度が0.1...
やませ【山背】
春から夏にかけてふく冷たく湿った東よりの風。東北地方に凶作をもたらすといわれる。(→北東気流)

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.