ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(あさって)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 8月18日10時46分発表

種子島・屋久島地方では、18日夕方まで落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
九州南部・奄美地方は、概ね晴れていますが、にわか雨の所があります。
九州南部・奄美地方では、18日から19日にかけて高気圧に覆われますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける所があるでしょう。
九州南部では、18日から19日にかけて、概ね晴れですがにわか雨や雷雨の所があるでしょう。
奄美地方では、18日から19日にかけて、概ね晴れですがにわか雨の所がある見込みです。
鹿児島県では、18日は高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。
海上では、18日から19日にかけて多少波がある程度でしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 18日09時 西の風11メートル 18日21時の予想 西の風2メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、18日は概ね晴れですが、にわか雨や雷雨の所があるでしょう。
19日は晴れの見込みです。
屋久島町では、18日夕方まで落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
18日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - クラゲに刺されたら

クラゲに刺されたら

クラゲは土用波にのって沖合いからやってきます。 ですから、夏休み後半の海水浴は気をつけたいです。 といっても、透明で目に見えない種類もあるので、刺されてはじめて クラゲがいることに気づくことが......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かんれいていきあつ【寒冷低気圧】
中心ほど気温が低い低気圧。比較的小さな規模で前線を伴わない。
きしょうじょうほう【気象情報】
天気や気象状態に関する情報のこと。 気象情報は、注意報や警報に先立って注意をよびかけたり、注意報や警報が出たあとの経過や予測、防災上の注意を解説したり、数...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.