ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の降水確率(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 2月25日10時45分発表

奄美地方では、26日にかけて強風や高波に注意してください。
また奄美地方では、25日夕方まで落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
九州南部・奄美地方は、雨となっています。
九州南部では、25日は気圧の谷の影響を受けるでしょう。
26日ははじめ気圧の谷の影響を受けますが、次第に高気圧に覆われる見込みです。
奄美地方では、25日は低気圧の影響を受けるでしょう。
26日ははじめ気圧の谷の影響を受けますが、次第に高気圧に覆われる見込みです。
九州南部では、25日は雨でしょう。
26日ははじめ曇りで雨が降る所がありますが次第に晴れとなる見込みです。
奄美地方では、25日は雨で昼過ぎまで雷を伴い激しく降る所がありますが、次第に曇りとなるでしょう。
26日は曇りで雨が降る所がありますが次第に晴れとなる見込みです。
海上では、25日から26日にかけて波が高い所があるでしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 25日09時 南の風6メートル 25日21時の予想 北西の風4メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、25日は雨でしょう。
26日ははじめ雨ですが次第に晴れる見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 花粉はお天気次第

花粉はお天気次第

花粉は、お天気次第で飛ぶ量が変わります。 晴れている日は、空気も乾燥して花粉は飛びやすくなります。 スギにとっては、絶好の花粉日和なんです。 特に風が強い日は、遠くまで花粉は運ばれて、近くに『......[ 続きを読む ]

お天気用語集

はりけーん【ハリケーン】
→台風
ていたいぜんせん【停滞前線】
ほぼ同じところにとどまっている前線。梅雨前線、秋雨前線などが代表的。 寒気と暖気の強さが同程度でぶつかったまま動かなくなるため、前線が停滞する。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.