ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の最低気温(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月17日16時44分発表

薩摩、大隅、種子島・屋久島地方では、18日明け方まで強風に、18日朝まで高波に注意してください。
奄美地方では、18日昼過ぎまで高波に注意してください。
九州南部は、晴れや曇りで雨が降っている所があります。
奄美地方は、概ね曇りで雨が降っている所があります。
九州南部は17日から18日にかけて高気圧に覆われますが寒気の影響を受ける所があるでしょう。
奄美地方は17日から18日にかけて高気圧に覆われますが気圧の谷や寒気の影響を受ける所がある見込みです。
九州南部では、17日から18日にかけて東シナ海側では曇りや晴れで雨の降る所がありますが、太平洋側では概ね晴れるでしょう。
奄美地方では、17日は曇り時々晴れでしょう。
18日は晴れで昼前まで時々曇りの見込みです。
海上では、17日から18日にかけて波が高い所があるでしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 17日15時 北西の風18メートル 18日09時の予想 北西の風12メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では17日は概ね曇りで夜のはじめ頃まで雨の降る所があるでしょう。
18日は曇り時々晴れの見込みです。
屋久島町では、18日明け方まで強風に、18日朝まで高波に注意してください。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 12月から苺シーズン

12月から苺シーズン

クリスマスケーキといえば、 やっぱり真っ白なクリームに赤いイチゴが定番でしょう。 最近は、ブッシュドノエルなども増えてきましたが。 ケーキに欠かせないイチゴは、 12月から一気に市場に出てきま......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きおん【気温】
大気の温度のこと。日本では地上1.25〜2.0mの大気の温度を摂氏温度(℃)で表している。
つゆ【梅雨】
春の終わりから夏にかけて、くもりや雨の日が多くあらわれる現象。これは日本列島の南岸に梅雨前線が停滞するためである。 「梅雨の中休み」とは梅雨の天気が一時中...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.