ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の最高気温(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 10月21日5時2分発表

奄美地方では、うねりを伴った高波に警戒して下さい。
種子島・屋久島地方では土砂災害、薩摩・大隅地方、種子島・屋久島地方では、強風、うねりを伴った高波に注意、薩摩地方、奄美地方では高潮に注意して下さい。
九州南部・奄美地方は、曇りや雨となっています。
九州南部・奄美地方では、21日から22日にかけて、台風の影響を受け大荒れの天気となるでしょう。
九州南部では、21日は、はじめ曇りですが次第に雨となり雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう。
22日は、概ね雨で雷を伴い非常に激しく降る所がある見込みです。
奄美地方では、21日から22日は概ね雨で雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう。
海上では、21日はうねりを伴い大しけとなる所があるでしょう。
22日はうねりを伴い猛烈にしける所がある見込みです。
桜島上空およそ1500メートルの風 21日03時 東の風11メートル 21日12時の予想 南東の風6メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、21日は概ね雨で夜は雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう。
22日は概ね雨で夕方まで雷を伴い非常に激しく降る所がある見込みです。
屋久島町では土砂災害、強風やうねりを伴った高波に注意してください。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 寒い夜に燗酒を楽しむ

寒い夜に燗酒を楽しむ

夜が寒くなってくると、燗(かん)をしたお酒が恋しくなりますね。 燗酒といってもいろいろあって、温度によって味が微妙に変わります。 通常、35度から40度くらいを「人肌燗」、 40度から45度ぐ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

はるいちばん【春一番】
立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの強風(東南東から西南西の風向で8m/s以上)がふいて、気温が上昇する現象。 春一番は日本海の...
ときどき【時々】
雨などの現象がときどき起こり、その現象の合計時間が予報期間の半分以下のとき。 「くもり時々晴れ」などと使われる。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.