ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月19日10時37分発表

九州南部は、晴れや曇りで雨が降っている所があります。
奄美地方は、概ね曇りとなっています。
九州南部は、19日は気圧の谷や寒気の影響を受けるでしょう。
20日は高気圧に覆われますが、寒気の影響を受ける所がある見込みです。
奄美地方は、19日から20日にかけて寒気の影響を受けるでしょう。
九州南部では、19日は晴れや曇りとなり雨の降る所があるでしょう。
20日は曇りや晴れとなる見込みです。
奄美地方では、19日から20日にかけて概ね曇りで雨が降る所があるでしょう。
海上では、19日から20日にかけて、うねりを伴い波がやや高い所があるでしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 19日09時 北西の風10メートル 19日21時の予想 北西の風11メートル <天気変化等の留意点> 屋久島町では、19日は曇りで雨の降る所があるでしょう。
20日は曇りの見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 光の春

光の春

小寒から大寒を経て節分にかけては一年で最も寒さの厳しい時期ですが、 ひと足早く春に向かってもう歩み始めているものが日脚(ひあし)です。 東京の日の出の時刻を見ますと、 冬至の頃は午前6時47分......[ 続きを読む ]

お天気用語集

りゅうひょう【流氷】
海を流れてただよっている氷のこと。 日本付近では北海道のオホーツク海沿岸に達するものがある。気象台の観察で流氷を始めて見た日を「流氷初日」、流氷が始めて岸...
おそじも【おそ霜】
晩春から初夏にかけての霜。移動性高気圧におおわれると、夜から朝にかけて風が弱く晴れるので、放射冷却によって気温が下がり霜が降りる。新芽がでる時期なので農作...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.