ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 2月19日22時17分発表

薩摩、大隅、種子島・屋久島地方では、強風や高波に注意してください。
九州南部・奄美地方は、晴れています。
九州南部・奄美地方では、19日は高気圧に覆われるでしょう。
20日は、前線や湿った空気の影響を受ける見込みです。
九州南部では、19日は、晴れでしょう。
20日は、曇りで朝から夕方にかけては雨が降り雷を伴う所がある見込みです。
奄美地方では、19日は、晴れでしょう。
20日は、概ね曇りで朝から雷を伴った雨が降る所がある見込みです。
海上では、19日は、波がやや高いでしょう。
20日は、次第に波が高くなる所がある見込みです。
霧島山(新燃岳)上空およそ1500メートルの風 19日15時 西の風6メートル 20日09時の予想 西の風22メートル 桜島上空およそ1500メートルの風 19日15時 西の風7メートル 20日09時の予想 西の風22メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、19日は晴れでしょう。
20日は、概ね曇りで昼前から夕方は雨となり雷を伴う所がある見込みです。
屋久島町では、20日は強風や高波に注意してください。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - ポカポカ陽気の出現率

ポカポカ陽気の出現率

『ポカポカ陽気』 この言葉を聞いて、どんな光景を皆さんは思い浮かびますか? ノンビリとお散歩? つぼみが膨らんだ公園や庭? いずれにしても、『暖かさに誘われて・・・』という光景でしょうね。 多......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きあつ【気圧】
地球をとりまいている大気(空気)の重さ*によって生じる圧力のことで、大気圧ともいう。 地表からはるか空のはてまで伸びている柱をイメージしたとき、この柱に含...
ちゃくせつ【着雪】
湿った雪が電線や樹木に付着する現象。その重みのため送電線が切れる被害をもたらすことがある。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.