ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 11月18日8時2分発表

薩摩地方では、18日昼前まで濃霧による視程障害に注意してください。
九州南部・奄美地方は、晴れています。
九州南部・奄美地方は、18日ははじめ高気圧に覆われますが、次第に気圧の谷や湿った空気の影響を受けるでしょう。
19日は低気圧や前線の影響を受ける見込みです。
九州南部では、18日は晴れで次第に曇りとなり夜は雨が降る所があるでしょう。
19日ははじめ雨で次第に曇りや晴れとなる見込みです。
奄美地方では、18日は晴れ時々曇りで夜は雨が降る所があるでしょう。
19日は雨で雷を伴い激しく降る所がありますが、次第に曇りとなる見込みです。
海上では、18日ははじめ波がやや高い所があるでしょう。
19日は波が高い所がある見込みです。
桜島上空およそ1500メートルの風 18日03時 西の風5メートル 18日12時の予想 西の風5メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、18日は晴れで夕方から曇りとなり夜は雨が降る所があるでしょう。
19日ははじめ雨で次第に曇りや晴れとなる見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 芸術の秋�U(絵画)

芸術の秋�U(絵画)

絵画の保存は温度や湿度がとても重要です。 絵画の保存に適する気温は20〜25度くらい。 温度が高すぎると絵の具の色が少し変わってしまいます。 低いと絵の具の水分が凍ってしまいます。 湿度は50......[ 続きを読む ]

お天気用語集

ゆうだち【夕立】
夕方、一時的に降る強い雨で雷をともなうことが多い。通り雨。にわか雨。 積乱雲から降る。(→熱雷)
えんふうがい【塩風害】
海上からの強風により運ばれた塩の粒子により送電線、植物、などに起こる災害。 台風のとき起こることが多い。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.