ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月6日16時39分発表

薩摩、種子島・屋久島地方では6日夜のはじめ頃まで、奄美地方では7日明け方まで、高波に注意してください。
九州南部は、概ね晴れています。
奄美地方は、概ね曇りとなっています。
九州南部は、6日は、高気圧に覆われるでしょう。
7日は、高気圧に覆われますが、気圧の谷や寒気の影響を受ける所がある見込みです。
奄美地方は、6日から7日にかけて、気圧の谷や寒気の影響を受けるでしょう。
九州南部は、6日は、概ね晴れでしょう。
7日は、概ね晴れですが曇りとなる所がある見込みです。
奄美地方は、6日は、概ね曇りでしょう。
7日は、曇り時々晴れの見込みです。
海上は、6日は、波が高い所があり、奄美地方ではうねりを伴うでしょう。
7日は、波がやや高いか多少波がある程度で、奄美地方では、はじめ波が高くうねりを伴う見込みです。
霧島山(新燃岳)上空およそ1500メートルの風 6日15時 北西の風5メートル 7日09時の予想 西の風8メートル 桜島上空およそ1500メートルの風 6日15時 北西の風9メートル 7日09時の予想 西の風7メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、6日は、概ね晴れでしょう。
7日は、曇り時々晴れとなる見込みです。
屋久島町では、6日夜のはじめ頃まで高波に注意してください。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 12月は雨から雪へ

12月は雨から雪へ

7日は大雪(たいせつ)。大雪の降り出す頃といわれています。 いよいよ冬将軍の到来を感じさせる季節がやってきました。 では実際いつ頃から、雨より雪が降ることが多くなるのでしょうか。 札幌、新潟そ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

だうんばーすと【ダウンバースト】
積乱雲の底からものすごい勢いでふき下ろす気流および、これが地表に衝突してふき出す破壊的な気流。積乱雲の下で発生することが多く、航空機事故や農作物への被害を...
しっすう【湿数】
気温から露点温度の差。値が小さいほど湿っている。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.