ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 九州地方

九州地方の天気(きょう)

  • 九州地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 6月24日4時49分発表

九州南部は、概ね曇りで雨が降っている所があります。
奄美地方は、概ね晴れています。
九州南部では、24日から25日にかけて、梅雨前線の影響を受けるでしょう。
奄美地方では、24日から25日にかけて、高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける所があるでしょう。
九州南部では、24日は、はじめ曇りですが次第に雨や雷雨となる所があるでしょう。
25日は、雨や雷雨となる見込みです。
奄美地方では、24日は、晴れ時々曇りで、朝まで雨が降る所があるでしょう。
25日は、晴れで朝晩曇りとなる見込みです。
奄美地方では、24日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。
海上では、24日から25日にかけて、波がやや高いか多少波がある程度でしょう。
桜島上空およそ1500メートルの風 24日03時 西の風13メートル 24日12時の予想 南西の風10メートル<天気変化等の留意点> 屋久島町では、24日は、昼過ぎから雨で雷を伴う所があるでしょう。
25日は、雨で昼過ぎから雷を伴い激しく降る所がある見込みです。

九州地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 雨の日・カサの忘れ物

雨の日・カサの忘れ物

電車に傘を置き忘れてしまったことありませんか? 朝は雨が降っていて、日中天気が回復する場合などは、 傘の忘れ物が多くなります。 JRのターミナル駅で調べますと、 北海道の札幌駅で1日70本、 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

あめつよし【雨強し】
時間雨量15mm以上の雨。天気記号では雨の記号の右下にカタカナで「ツ」と書く。
ばいうぜんせん【梅雨前線】
春の終わりから初夏にかけ、暖かい小笠原気団と冷たいオホーツク海気団の境目にできる前線。日本の南岸にできるため、北海道を除く地域に影響をおよぼす。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.