ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 近畿地方

近畿地方の天気(あす)

  • 近畿地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月20日16時33分発表

近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れていますが、南部では湿った空気の影響でおおむね曇りで雨の降っている所があります。
今夜の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、南部では湿った空気の影響でおおむね曇りで、雨や雷雨となる所がある見込みです。
明日の近畿地方は、引き続き高気圧に覆われておおむね晴れますが、南部では湿った空気の影響でおおむね曇りで、雨や雷雨となる所があるでしょう。
大阪府では、明日は高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。

近畿地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 旗の色を守って楽しもう

旗の色を守って楽しもう

海の日! 九州・中国・四国の梅雨も明けて、いよいようれしい夏休みがやってきました。さて、本格的な海水浴シーズンの到来ですが、海水浴場に必ず旗が立っているのはご存知ですか?赤・青・黄、この3色に......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きしょうつうほう【気象通報】
NHKラジオ第二放送で1日3回放送されている。その内容は各地の天気、ブイロボットおよび船舶の報告・漁業気象(全般海上警報の範囲内の台風、高・低気圧、前線な...
さとゆき【里雪】
山地だけでなく平野でも多く降る雪のこと。主に北陸地方で使われる。 冬型の気圧配置のうち、日本海の北部に小さな低気圧があり、等圧線の縦じまの一部が袋のように...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.