ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 東海地方

東海地方の天気(きょう)

  • 東海地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月27日16時43分発表

東部の海上では、暴風に警戒してください。
愛知県では、高波に警戒してください。
九州付近には前線を伴った発達中の低気圧があって北北東に進んでいます。
また、別の低気圧が四国沖にあって東北東に進んでいます。
東海地方は、雨または曇りとなっています。
今夜の東海地方は、気圧の谷や湿った空気の影響により、雨や雪となるでしょう。
三重県では、雷を伴う所がある見込みです。
明日の東海地方は、低気圧や湿った空気の影響で曇りや雨となり、山地を中心に雪の降る所があるでしょう。
三重県では、雷を伴って朝から夕方にかけて激しく降る所がある見込みです。

東海地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - サクラいろいろ

サクラいろいろ

日本列島は今寒さのど真ん中にありますが、 沖縄や奄美諸島からは早くもサクラの便りが届き始めています。 気象庁は季節の移り変わりの目安とするため 毎年サクラの開花などの様子をを観測しています。 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

あたたかいあめ【暖かい雨】
凝結の始まりから雨が降るまで、一度も氷の粒を作らない雨。夏に降る。
おおあめけいほう【大雨警報】
大雨により重大な災害がおこるおそれがある場合に、その旨を警告して行なう予報のこと。 警報の発表は気象庁が行なう。 大雨警報は各都道府県の地方気象台や指定地...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.