ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 東海地方

東海地方の天気(あす)

  • 東海地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 6月22日4時38分発表

梅雨前線が日本の南に停滞しています。
一方、黄海には高気圧があって、西日本から東日本に張り出しています。
東海地方は、おおむね晴れています。
今日の東海地方は、高気圧に覆われるため、おおむね晴れるでしょう。
また、東海地方では高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。
明日の東海地方は、梅雨前線が次第に北上するため、朝晩は曇りの所がありますが、日中を中心に雨となる見込みです。

東海地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 雨の降り始めは注意

雨の降り始めは注意

雨の降り始めは交通事故が起こりやすいといわれています。 まず第1の理由は、路面が滑りやすくなっていることです。 同じ速度でブレーキを踏んでも路面が乾いている時に比べて 止るまでの距離が長くなって......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きあつはいち【気圧配置】
高気圧、低気圧、前線などの位置関係のこと。日本付近では季節特有の気圧配置がある。 例 春・秋:移動性高気圧 初夏:梅雨型 夏:南高東低型 冬:西高東低型...
なだれ【雪崩】
雪崩には「表層なだれ」と「全層なだれ」がある。 表層なだれ:気温が低く、古い積雪の上に大雪が降ったあと新雪がすべり落ちること。 「新雪なだれ」ともいう。な...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.