ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 東海地方

東海地方の天気(きょう)

  • 東海地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月17日16時35分発表

東部では18日明け方まで、西部では17日夜のはじめ頃から18日明け方まで、強風に注意してください。
愛知県では、18日明け方まで高波に注意してください。
前線を伴った低気圧が、東海地方を北東へ進んでいます。
東海地方は、雨または曇りで、静岡県では激しい雨の降っている所があります。
今夜の東海地方は、前線を伴った低気圧が通過するため雨となりますが次第に曇りとなるでしょう。
静岡県では雷を伴い夕方まで激しく降る所がある見込みです。
明日の東海地方は、冬型の気圧配置となり、おおむね晴れますが、岐阜県を中心に雲が広がりやすく、山地では雨や雪の降る所があるでしょう。

東海地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 寒い冬はガス代が増加

寒い冬はガス代が増加

冬の暖房費はどのくらいかかるものでしょうか? 東京のマンションで暮らす3人家族で、 7年間の暖房費、ガス代を調べました。 平成10年の1月は12,360円、 この年は平均気温が5度3分の寒い冬......[ 続きを読む ]

お天気用語集

れーだー【Radar】
RadarとはRadio detecting And Rangingの略語。気象レーダーでは降水粒子(雨滴や雪)を探知している。レーダーのアンテナで電波を...
れいか【冷夏】
夏期3ヶ月間の平均気温が平年よりも低いこと。 オホーツク海高気圧による「やませ」や梅雨前線の停滞などが大きな原因。東北地方では4〜5年に一度の割合で起こる。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.