ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

livedoor天気は2020年7月31日をもちまして終了いたします。
詳細はこちら をご確認ください。

トップ > 信越・北陸地方

信越・北陸地方の天気(きょう)

  • 信越・北陸地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月13日16時44分発表

上越では、13日夜遅くから土砂災害に注意してください。
梅雨前線が朝鮮半島から西日本を通って伊豆諸島付近にのびています。
県内は、おおむね曇りとなっています。
13日は、梅雨前線が西日本を北上し、暖かく湿った空気の影響を受ける見込みです。
このため、曇りで、次第に雨となるでしょう。
14日は、前線上に新たに発生した低気圧が、日本海を東北東に進む見込みです。
このため、雨時々曇りで、雷を伴い激しく降る所があるでしょう。
<天気変化等の留意点> 14日の下越、中越、上越では土砂災害に注意・警戒してください。
また、落雷や突風に注意してください。

信越・北陸地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - のりづけお洗濯

のりづけお洗濯

夏は洗濯物の乾きが早く、シャツなら1時間ジーンズでも3時間くらいで気持ちよくかわいてしまいます。 そこで「のり」を使って、夏のお洗濯にもうひと工夫してみませんか?暑い夏でも涼しく過ごせます。の......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かんぱ【寒波】
主に冬、広い地域に2〜3日またはそれ以上にわたり、著しい気温の低下をもたらす寒気が到来すること。
ゆうせつがい【融雪害】
融雪が原因となって起こる災害で、なだれ、雪解け水による洪水(融雪洪水)などがある。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.