ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 信越・北陸地方

信越・北陸地方の天気(きょう)

  • 信越・北陸地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月27日16時46分発表

新潟県では、強風に注意してください。
佐渡では、高波と、空気の乾燥した状態が続くため火の取り扱いに注意してください。
(気圧配置など) 九州付近には低気圧があって、北北東に進んでいます。
(天気分布など) おおむね曇りで、雨の降っている所があります。
27日は、低気圧が対馬海峡付近まで進む見込みです。
このため、おおむね曇りで、雨か雪の降る所があるでしょう。
28日は、低気圧が日本海を北東に進む見込みです。
このため、はじめ雨か雪で、次第に曇りとなるでしょう。
<天気変化等の留意点> 28日の下越、中越、上越では、強風に注意してください。

信越・北陸地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - サクラいろいろ

サクラいろいろ

日本列島は今寒さのど真ん中にありますが、 沖縄や奄美諸島からは早くもサクラの便りが届き始めています。 気象庁は季節の移り変わりの目安とするため 毎年サクラの開花などの様子をを観測しています。 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

あたたかいあめ【暖かい雨】
凝結の始まりから雨が降るまで、一度も氷の粒を作らない雨。夏に降る。
おおあめけいほう【大雨警報】
大雨により重大な災害がおこるおそれがある場合に、その旨を警告して行なう予報のこと。 警報の発表は気象庁が行なう。 大雨警報は各都道府県の地方気象台や指定地...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.