ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

livedoor天気は2020年7月31日をもちまして終了いたします。
詳細はこちら をご確認ください。

トップ > 信越・北陸地方

信越・北陸地方の最低気温(きょう)

  • 信越・北陸地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月11日18時9分発表

新潟県では、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、強風、高波、竜巻などの激しい突風、落雷、濃霧による視程障害に注意してください。
日本海には前線を伴った低気圧があって東に進んでいます。
県内は、雨又は曇りとなっています。
11日は、低気圧や前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込む見込みです。
このため、雨のち曇りで、夜のはじめ頃までは、雷を伴って激しく降る所があるでしょう。
12日は、低気圧が東北地方へ進む見込みです。
このため、雨時々曇り又は曇り時々雨となるでしょう。
<天気変化等の留意点> 12日の、下越、中越、上越では土砂災害に注意・警戒してください。

信越・北陸地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 梅雨明けとタチアオイ

梅雨明けとタチアオイ

梅雨は、春と夏の攻めぎあいで始まります。 5月の初めに沖縄地方から始まり、次第に東に進んでいきます。関東甲信でも、6月上旬にはうっとうしい季節が始まります。 各地とも、梅雨入りから梅雨明けま......[ 続きを読む ]

お天気用語集

たいきおせん【大気汚染】
自然または人工に作り出された有害物質によって大気が汚染されること。
かいせい【快晴】
空に雲がほどんどない状態。雲量が1以下。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.