ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 信越・北陸地方

信越・北陸地方の天気(きょう)

  • 信越・北陸地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 11月17日11時36分発表

下越、佐渡では、17日夕方まで高波に注意してください。
(気圧配置など) 西日本から東日本は、高気圧に覆われています。
(天気分布など) 曇り又は晴れで、雨の降っている所があります。
17日は、高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける見込みです。
このため、曇り時々晴れで、昼前まで雨の降る所があるでしょう。
18日は、はじめ高気圧に覆われますが、午後は寒冷前線が通過する見込みです。
このため、昼前までおおむね晴れますが、午後は次第に雨となるでしょう。
<天気変化等の留意点> 17日の留意点(雨、風、雷)は特にありません。

信越・北陸地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 芸術の秋�T(オーケストラ)

芸術の秋�T(オーケストラ)

芸術の秋です。 秋本番の今はコンサートの回数がぐっと増えます。 1年をみると、クリスマスコンサートのある12月をのぞいては、 10月から11月が目立って多くなっています。 理由の一つに、この時......[ 続きを読む ]

お天気用語集

おんどけい【温度計】
温度計には様々なタイプのものがあるが、水銀やアルコール(実際は赤い色をつけた灯油)などの液体温度計が最も一般的である。ほかには電気抵抗温度計や熱電対温度計...
さくらのかいかよそう【桜の開花予想】
桜(ソメイヨシノなど)の開花予想で、3月3日頃、3月20日頃、4月4日頃、4月10日頃、4月25日頃の計5回発表している。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.