ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 関東地方

関東地方の天気(きょう)

  • 関東地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月6日16時35分発表

小笠原諸島では、高波に注意してください。
日本付近は冬型の気圧配置となっています。
また、伊豆諸島から房総半島沖は気圧の谷となっています。
東京地方は、おおむね曇りとなっています。
6日は、気圧の谷や湿った空気の影響で、曇りでしょう。
7日は、低気圧が伊豆諸島付近で発生し、関東の東に進むため、曇りで朝から夕方まで雨や雪の降る所がある見込みです。
【関東甲信地方】 関東甲信地方は、おおむね曇りで長野県の北部の山沿いでは雪の降っている所があります。
6日は、気圧の谷や湿った空気の影響で、曇りで長野県では、はじめ雪の降る所がある見込みです。
7日は、低気圧が伊豆諸島付近で発生し、関東の東に進むため、曇りで関東地方南部を中心に雨や雪が降るでしょう。
関東地方と伊豆諸島の海上では、6日から7日は、うねりを伴って波が高い見込みです。
船舶は高波に注意してください。

関東地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 12月は雨から雪へ

12月は雨から雪へ

7日は大雪(たいせつ)。大雪の降り出す頃といわれています。 いよいよ冬将軍の到来を感じさせる季節がやってきました。 では実際いつ頃から、雨より雪が降ることが多くなるのでしょうか。 札幌、新潟そ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

れーだー【Radar】
RadarとはRadio detecting And Rangingの略語。気象レーダーでは降水粒子(雨滴や雪)を探知している。レーダーのアンテナで電波を...
だんき【暖気】
まわりの空気に比べて高温な空気。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.