ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 関東地方

関東地方の最高気温(きょう)

  • 関東地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 2月23日4時44分発表

西日本は高気圧に覆われています。
一方、関東地方には湿った空気が流れ込んでいます。
【関東甲信地方】 関東甲信地方は曇りや晴れで、関東地方北部を中心に雪や雨の降っている所があります。
23日は、湿った空気の影響により、曇りで雨や雪の降る所がありますが、次第に高気圧に覆われて晴れるでしょう。
長野県や関東地方北部の山沿いでは、寒冷前線の影響で夜は雪の降る所がある見込みです。
24日は、高気圧に覆われて晴れますが、長野県や関東地方北部の山沿いでは、気圧の谷や寒気の影響で雪の降る所があるでしょう。
関東近海では、24日にかけて波が高いでしょう。
船舶は高波に注意してください。
【東京地方】 23日は、曇りで、朝までは弱い雨の降る所がありますが、昼過ぎからは晴れる見込みです。
24日は、晴れで夕方からは曇りとなるでしょう。

関東地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 早春は黄色い花が多い

早春は黄色い花が多い

早春に咲く花はどんなものがあるでしょうか? 思い出してみると黄色い花が多いと思いませんか? 植物研究家の岡本省吾さんが統計したものがこの図です。 2月から3月にかけて咲く花の約半分が黄色です。 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

たかしお【高潮】
潮位が通常よりいちじるしく高くなる現象。台風や発達した低気圧によって起こされる。 ときには海水が陸地に入ることもある。(高潮害)
おがさわらこうきあつ【小笠原高気圧】
亜熱帯高気圧のひとつ。暖かい背の高い高気圧で、夏、日本付近の暑い晴天をもたす。 北太平洋高気圧または単に太平洋高気圧ともよばれる。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.