ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 関東地方

関東地方の最高気温(きょう)

  • 関東地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 5月30日10時41分発表

本州付近は高気圧に覆われています。
【関東甲信地方】 関東甲信地方はおおむね晴れています。
30日は、高気圧に覆われて晴れますが、湿った空気の影響で、午後は山沿いを中心に曇りで雨や雷雨となる所があるでしょう。
31日は、午前中は高気圧に覆われておおむね晴れますが、午後は上空の寒気や湿った空気の影響により曇りで雨や雷雨となる所がある見込みです。
関東近海では、31日にかけて波がやや高いでしょう。
【東京地方】 30日は、晴れで夜は曇りとなる見込みです。
東京都では高温が予想されます。
熱中症などの健康管理に注意してください。
31日は、晴れで昼過ぎから曇りとなるでしょう。
多摩西部では昼過ぎから夕方にかけて雷雨となる見込みです。

関東地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 昼に突風が多い理由

昼に突風が多い理由

春は移動性高気圧のシーズンです。 大きな高気圧に覆われると、良く晴れてポカポカ陽気も現れますが、 日中の風が意外に強いのも、春の高気圧の特徴のひとつです。 春の上空は、冬の名残の強い西風が吹い......[ 続きを読む ]

お天気用語集

なぎ【凪】
海風と陸風が交替する朝や夕方、一時的に無風状態となること。 朝なぎ、夕なぎがある。(→海風、陸風)
かいせい【快晴】
空に雲がほどんどない状態。雲量が1以下。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.