ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 関東地方

関東地方の天気(きょう)

  • 関東地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月20日16時39分発表

東京地方では、20日夜遅くまで強風や高波に注意してください。
東京地方、小笠原諸島では、20日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意してください。
本州付近は高気圧に覆われています。
【関東甲信地方】 関東甲信地方は、晴れや曇りとなっていますが、山沿いでは雨や雷雨となり、激しく降っている所があります。
20日は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、大気の状態が不安定となっているため、山沿いを中心に雨や雷雨となり、激しく降る所がある見込みです。
21日は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、湿った空気の影響により朝晩を中心に曇るでしょう。
午後は大気の状態が不安定となるため、山沿いを中心に雨や雷雨となり、激しく降る所もある見込みです。
関東近海では、21日にかけてうねりを伴い波がやや高いでしょう。
また、所々で霧が発生する見込みです。
船舶は視程障害に注意してください。
【東京地方】 20日は、晴れで夜のはじめ頃は曇りとなるでしょう。
多摩西部では雨や雷雨となり激しく降る所がある見込みです。
21日は、晴れ時々曇りとなるでしょう。
多摩西部では昼過ぎから雨や雷雨となり激しく降る所がある見込みです。

関東地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 旗の色を守って楽しもう

旗の色を守って楽しもう

海の日! 九州・中国・四国の梅雨も明けて、いよいようれしい夏休みがやってきました。さて、本格的な海水浴シーズンの到来ですが、海水浴場に必ず旗が立っているのはご存知ですか?赤・青・黄、この3色に......[ 続きを読む ]

お天気用語集

もや【靄】
ちいさな水滴が空気中に浮遊していて視程が1km以上10km未満の状態。気象学では,視程が1km以下の場合を霧,1km以上の場合をもやと定義づけて区別してい...
かんのもどり【寒の戻り】
3〜4月、一時的に冬型の気圧配置となり、再び寒くなること。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.