ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 関東地方

関東地方の天気(きょう)

  • 関東地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 3月1日22時44分発表

伊豆諸島南部では、強風に注意してください。
伊豆諸島北部、伊豆諸島南部では、竜巻などの激しい突風や急な強い雨、落雷に注意してください。
本州付近は、気圧の谷となっています。
【関東甲信地方】 関東甲信地方は、曇りや雨となっています。
1日は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、夜は雨の降る所があるでしょう。
伊豆諸島では雷を伴って雨の降る所がある見込みです。
2日は、前線や低気圧の影響で雨や曇りとなり、伊豆諸島では、雷を伴い激しい雨の降る所がある見込みです。
午後からは冬型の気圧配置となり、長野県や関東地方北部の山沿いでは雪や雨となるでしょう。
関東近海では、2日にかけて、うねりを伴い波が高いでしょう。
船舶は高波に注意してください。
【東京地方】 1日は、雨が降るでしょう。
2日は、曇りで時々雨が降る見込みです。

関東地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - ちょっと遅れて海の春

ちょっと遅れて海の春

日差しも力強くなり、気温も上向いて春めいてきました。 でも海の水は今が一番冷たいのです。 このグラフは、1月から5月までの海水温と気温の変化を 旬ごとに調べたものです。 気温が上向いてくるのが......[ 続きを読む ]

お天気用語集

こうすいかくりつ【降水確率】
予報区内である時間内に降水量1mm以上の雨または雪の降る確率を(%)で表したもの。 0、10、20…というように10%ごとの値となる。 例えば、降水確率5...
しも【霜】
晴れて風のない夜は地面から熱がさかんに放射され、よく冷える。この冷え込みがきついと空気中の水蒸気が直接小さな氷の粒となって、地表近くの草や石の表面につくこ...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.