ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 東北地方

東北地方の天気(あさって)

  • 東北地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 6月24日10時35分発表

高気圧が東シナ海にあって、本州付近へ張り出しています。
一方、低気圧がオホーツク海にあって、東へ進んでいます。
【宮城県】宮城県は、晴れています。
24日は、高気圧に覆われて、晴れるでしょう。
なお、24日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。
25日は、高気圧に覆われるため、晴れますが、気圧の谷の影響で明け方まで曇る見込みです。
<天気変化等の留意点>24日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、晴れや曇りとなっています。
24日は、高気圧に覆われて晴れや曇りですが、オホーツク海の低気圧からのびる前線や気圧の谷の影響で、雨の降る所があるでしょう。
25日は、はじめ気圧の谷の影響により曇りで、雨の降る所がありますが、次第に高気圧に覆われて晴れる見込みです。

東北地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 雨の日・カサの忘れ物

雨の日・カサの忘れ物

電車に傘を置き忘れてしまったことありませんか? 朝は雨が降っていて、日中天気が回復する場合などは、 傘の忘れ物が多くなります。 JRのターミナル駅で調べますと、 北海道の札幌駅で1日70本、 ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

たいふう【台風】
北西太平洋にある熱帯低気圧のうち、域内の風力が8以上(最大風速17.2m/s以上)であるもの。 台風は暖かい空気でできていて、水蒸気が水に変わるときの熱(...
あきばれ【秋晴れ】
秋のすみわたった晴天のこと。秋の天気の特徴は、大陸からの移動性高気圧や低気圧が交互に日本付近を通るため、3〜4日程度の間隔で天気が周期的に変化する。低気圧...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.