ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 東北地方

東北地方の天気(きょう)

  • 東北地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月20日16時41分発表

高気圧が本州付近を覆っています。
【宮城県】宮城県は、晴れています。
20日夜は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
21日は、高気圧に覆われて晴れますが、昼過ぎから時々曇る見込みです。
なお、21日は、高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。
<天気変化等の留意点>21日は、特にありません。
【東北地方】東北地方は、概ね晴れています。
20日夜は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、南部では夜のはじめ頃まで雨や雷雨の所があるでしょう。
21日は、高気圧に覆われて晴れや曇りですが、南部では大気の状態が不安定となるため、午後は雨や雷雨となる所がある見込みです。

東北地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 旗の色を守って楽しもう

旗の色を守って楽しもう

海の日! 九州・中国・四国の梅雨も明けて、いよいようれしい夏休みがやってきました。さて、本格的な海水浴シーズンの到来ですが、海水浴場に必ず旗が立っているのはご存知ですか?赤・青・黄、この3色に......[ 続きを読む ]

お天気用語集

もや【靄】
ちいさな水滴が空気中に浮遊していて視程が1km以上10km未満の状態。気象学では,視程が1km以下の場合を霧,1km以上の場合をもやと定義づけて区別してい...
かんのもどり【寒の戻り】
3〜4月、一時的に冬型の気圧配置となり、再び寒くなること。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.