ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 北海道地方

北海道地方の天気(きょう)

  • 北海道地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 10月18日10時35分発表

石狩・空知・後志地方では、19日朝は霜に対する農作物の管理に注意してください。
北海道付近は、18日は気圧の谷が通過中ですが、18日夜から19日にかけて日本海から張り出す高気圧に覆われるでしょう。
石狩・空知・後志地方の18日9時の天気は、概ね曇りで雨の降っているところがあります。
18日は、曇り時々晴れですが、気圧の谷が通過するため、昼過ぎまで雨の降る所があるでしょう。
19日は、晴れの見込みです。
海の波の高さは、18日は2メートルとやや高いですが、のち1メートルでしょう。
19日は1メートルの見込みです。
<天気変化等の留意点> 18日は気圧の谷が通過するため、昼過ぎまで雨の降る所があるでしょう。

北海道地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 秋の夕暮れ,夜露に注意

秋の夕暮れ,夜露に注意

秋の晴れた日、日中は気温が上がっても 朝夕の空気の冷たさには驚かされます。 また、空気もカラッとしています。 夏場にはない今の季節の特徴です。 ただし、カラッとした天気は昼間だけ、朝と夕方は湿......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かんれいこうきあつ【寒冷高気圧】
まわりの空気より冷たい空気でできている高気圧。日本付近ではシベリア高気圧やオホーツク海高気圧が代表的。
とうう【凍雨】
雨滴が凍って落下する透明または半透明の氷の粒。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.