ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 北海道地方

北海道地方の天気(きょう)

  • 北海道地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月26日16時34分発表

石狩地方では、27日にかけて、ふぶきや吹きだまりによる交通障害に注意してください。
北海道付近は、26日は西高東低の気圧配置で、27日はじめにかけて気圧の傾きが大きいでしょう。
その後、次第に高気圧に覆われる見込みです。
石狩・空知・後志地方の26日15時の天気は、おおむね晴れですが、雪の降っている所もあります。
26日夜は、晴れのち曇りで、雪の降る所があるでしょう。
27日は、曇り昼前から晴れで、明け方まで雪の降る所がある見込みです。
海の波の高さは、26日夜は1.5メートルのち2メートルとやや高いでしょう。
27日は2メートルとやや高いですが、のち1メートルの見込みです。

北海道地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 必勝のカギはビタミン

必勝のカギはビタミン

受験シーズンたけなわです。 勉強ももちろんですが、健康管理も大切です。 受験生の方には、ビタミンB1やビタミンCを摂ることをお勧めします。 ビタミンCは、受験生にとって最も恐い風邪の予防に役立......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かんきだん【寒気団】
寒気をともなう気団。高緯度から暖かい地域に移動する。(⇔暖気団)
ゆうだち【夕立】
夕方、一時的に降る強い雨で雷をともなうことが多い。通り雨。にわか雨。 積乱雲から降る。(→熱雷)

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.