ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 7月22日16時46分発表

沖縄本島地方では、22日夜のはじめ頃まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄本島地方と先島諸島は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れています。
大東島地方は、低気圧の影響で曇っています。
22日は、沖縄本島地方や先島諸島は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、所によりにわか雨か雷雨があるでしょう。
大東島地方は、低気圧の影響で曇り、所により一時雨で雷を伴う見込みです。
23日は、沖縄本島地方と先島諸島は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、所によりにわか雨があるでしょう。
大東島地方は、熱帯低気圧の影響で曇り、所により一時雨で雷を伴うでしょう。
沖縄本島地方や大東島地方、宮古島地方では、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沿岸の海域では、沖縄本島地方は多少波があるでしょう。
大東島地方と先島諸島では、波がやや高い見込みです。
沖縄地方では、23日は高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。
22日15時に、南シナ海で台風第7号が発生しました。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 夏風邪予防法

夏風邪予防法

夏かぜのウィルスは増えるスピードが遅いために、体力が低下しているつまり夏バテしている人がかかってしまうことが多いです。夏かぜを引き起こすウィルスは、手から手へ、手から口へと感染するケースが多いの......[ 続きを読む ]

お天気用語集

りがんふう【離岸風】
岸から沖にむかってふく風。沖合で波が高くなることがある。
りがんきょり【離岸距離】
冬、寒気のふきだしにともなって海面上の積乱雲の列が発生し始めるところ。 日本海沖にみられ、大陸から積乱雲列の始まりまでの距離をいう。気象衛星画像で見ること...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.