ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(あす)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月12日16時42分発表

沖縄本島地方では、14日にかけて空気が乾燥する見込みです。
火の元、火の取り扱いに注意してください。
沿岸の海域では、13日にかけて波の高い状態が続く見込みです。
高波に注意してください。
沖縄地方は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気や湿った空気の影響で曇っていますが、雲のすき間で晴れている所もあります。
12日の沖縄地方では、湿った空気や寒気の影響により曇りで、所により一時雨が降るでしょう。
大東島地方では、はじめ雲のすき間で晴れますが、夜遅く曇る見込みです。
13日の沖縄地方では、湿った空気や寒気の影響により曇りで、八重山地方中心に雨の降る時間帯もあるでしょう。
八重山地方では荒れた天気となる見込みです。
大東島地方でははじめ晴れますが、寒気の影響により昼前から曇るでしょう。
宮古島地方では、13日未明から北東の風が強く吹く見込みです。
強風に注意してください。
沖縄本島地方では、14日にかけて空気が乾燥する見込みです。
火の元、火の取り扱いに注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域では波が高く、13日の先島諸島ではうねりを伴い次第にしける見込みです。
沖縄地方は高波に注意してください。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 低温やけどに御用心

低温やけどに御用心

朝晩の冷え込みが厳しく、暖房器具を使うことが多くなりました。 使い捨てカイロや電気カーペット、湯タンポやアンカを使うときは 低温やけどに気をつけて下さい。 やけどというと火や熱湯など高温のもの......[ 続きを読む ]

お天気用語集

しもばしら【霜柱】
地表面が乾燥して0℃以下のとき、土の中の水が上がってきて地上で氷結。その際、柱のよ うな氷の結晶を作ったもの。
あめたいふう【雨台風】
風による被害より、雨による被害のほうが大きい台風。(⇔風台風)

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.