ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

[ 地震速報 ] 19日0時23分  新潟県下越沖を震源とする地震が発生しました。
トップ > 沖縄地方

沖縄地方の最高気温(あさって)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 6月18日23時52分発表

沖縄本島地方では、19日にかけて落雷や竜巻などの激しい突風に十分注意してください。
本島中南部と本島北部では19日明け方まで土砂災害に、本島北部では19日明け方まで河川の増水に注意してください。
沖縄地方は、梅雨前線の影響で曇りや雨の天気となっています。
18日から19日の沖縄地方は、梅雨前線の影響で曇りや雨となり、沖縄本島地方と大東島地方では所により雷を伴うでしょう。
沖縄本島地方では、激しい雨の降る所がある見込みです。
先島諸島では、19日は晴れる所もあるでしょう。
本島中南部と本島北部では19日明け方まで土砂災害に、本島北部では19日明け方まで河川の増水に注意してください。
沖縄本島地方と大東島地方では、19日にかけて発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄本島地方では、竜巻などの激しい突風にも十分注意してください。
大東島地方では、19日昼前まで濃い霧による視程障害に注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域では、波がやや高いでしょう。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - カエルが鳴くと雨?

カエルが鳴くと雨?

「カエルが鳴くと雨」よく知られていることわざです。 カエル予報官の的中率はどれぐらいでしょうか? 愛知教育大のデータによると、 カエルが鳴かなかった時、翌日に雨が降った割合は11%。 逆によく......[ 続きを読む ]

お天気用語集

からっかぜ【空っ風】
関東平野や東海地方で冬にふく冷たく乾いた風。北西の季節風が日本海側の地方に雪を降らせた後、中央山脈をこえ、これらの地方にふき下ろす。
かいせい【快晴】
空に雲がほどんどない状態。雲量が1以下。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.