ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の最低気温(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 2月20日21時9分発表

沖縄本島地方では、21日明け方から昼前まで北の風が強く吹き、沿岸の海域では、21日明け方から波が高くなる見込みです。
強風や高波に注意してください。
沖縄本島地方と先島諸島は、前線や湿った空気の影響で曇っており、弱い雨の降っている所があります。
大東島地方は高気圧に覆われておおむね晴れています。
20日は、沖縄本島地方と先島諸島は、前線や湿った空気の影響により曇りで、所により一時雨が降るでしょう。
大東島地方は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
21日の沖縄地方は、前線の影響により曇りで、沖縄本島地方と先島諸島は午前中一時雨が降るでしょう。
先島諸島は雷を伴う所がある見込みです。
沖縄本島地方では、21日明け方から昼前まで北の風が強く吹く見込みです。
強風に注意してください。
先島諸島では、21日未明から朝まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域では、波がやや高いでしょう。
21日は次第に波が高くなる見込みです。
沖縄本島地方では21日明け方から高波に注意してください。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 全層なだれの前兆

全層なだれの前兆

寒さの峠も越えて、少しずつ寒さもやわらぐようになってきました。 こう暖かくなってくると心配なのがなだれです。 なだれの中でもこれから春先にかけて多く発生するのが全層(ぜんそう)なだれです。 全層......[ 続きを読む ]

お天気用語集

あきさめぜんせん【秋雨前線】
9月の上・中旬から10月の上・中旬にかけて、日本の南岸にあらわれる停滞前線。 夏、日本付近にあった亜熱帯高気圧(小笠原高気圧)が南下し、北から寒気をともな...
あたたかいあめ【暖かい雨】
凝結の始まりから雨が降るまで、一度も氷の粒を作らない雨。夏に降る。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.