ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の最高気温(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 10月21日8時57分発表

沖縄本島地方の沿岸の海域では、大しけとなっていますので、うねりを伴った高波に警戒してください。
また、強風や落雷、高潮に注意してください。
なお、沖縄本島地方では21日夜遅くから暴風となる見込みです。
沖縄地方は、台風第21号からの湿った空気の影響で曇っており、所々で雨が降っています。
21日から22日の沖縄地方は、台風第21号の影響で曇りや雨で、沖縄本島地方と大東島地方は大荒れの天気となるでしょう。
なお、沖縄本島地方は21日、大東島地方は22日にかけて、雷を伴い非常に激しく降る所がある見込みです。
沖縄地方では、22日にかけて非常に強い風が吹きますので、強風に十分注意してください。
なお、先島諸島では塩害の発生するおそれがありますので、農作物などの管理に注意してください。
沖縄本島地方では21日夕方から夜のはじめ頃、宮古島地方では21日昼前まで潮位が高くなる見込みです。
海岸や河口付近での低地では、高潮による浸水や冠水に注意してください。
沖縄本島地方と大東島地方では、22日にかけて、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
また、大東島地方では竜巻などの激しい突風に十分注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域は、うねりを伴い大しけとなっていますので、海上や海岸付近では、うねりを伴った高波に警戒してください。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 寒い夜に燗酒を楽しむ

寒い夜に燗酒を楽しむ

夜が寒くなってくると、燗(かん)をしたお酒が恋しくなりますね。 燗酒といってもいろいろあって、温度によって味が微妙に変わります。 通常、35度から40度くらいを「人肌燗」、 40度から45度ぐ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

はるいちばん【春一番】
立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの強風(東南東から西南西の風向で8m/s以上)がふいて、気温が上昇する現象。 春一番は日本海の...
ときどき【時々】
雨などの現象がときどき起こり、その現象の合計時間が予報期間の半分以下のとき。 「くもり時々晴れ」などと使われる。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.