ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の最高気温(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 8月19日20時10分発表

沖縄本島地方では、20日明け方まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
本島中南部や本島北部の沿岸の海域では、20日にかけてうねりを伴い波が高いですので、高波に注意してください。
沖縄地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
八重山地方は、湿った空気の影響で雨の降っている所があります。
19日は、沖縄本島地方と宮古島地方、大東島地方は高気圧に覆われておおむね晴れますが、沖縄本島地方では一時雨か雷雨の所があるでしょう。
八重山地方は湿った空気の影響で曇りで所により雨か雷雨の所がある見込みです。
20日は、沖縄地方は高気圧に覆われておおむね晴れますが、沖縄本島地方では、一時雨か雷雨の所があるでしょう。
大東島地方では、台風第19号の影響で次第に曇り、夜は雷を伴い荒れた天気となるでしょう。
石垣島地方では19日夜遅くまで、土砂災害に注意してください。
大東島地方では、20日明け方から北の風が強く吹き、20日夜には北西の非常に強い風が吹く見込みです。
強風に十分注意してください。
沖縄本島地方や八重山地方では20日にかけて、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域ではうねりを伴い、大東島地方では波が高くなっています。
沖縄本島地方は、19日夜遅くから波が高くなる見込みです。
うねりを伴った高波に注意してください。
先島諸島では、うねりを伴い波がやや高いでしょう。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 避難するとき

避難するとき

災害から身を守るためには、 危険を感じたらためらわずに避難する、これが何よりも重要です。 避難する時は次のことに注意して下さい。 たて1列に並んで、道路の中央を歩きましょう。 ロープでつながっ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

きあつ【気圧】
地球をとりまいている大気(空気)の重さ*によって生じる圧力のことで、大気圧ともいう。 地表からはるか空のはてまで伸びている柱をイメージしたとき、この柱に含...
たつまき【竜巻】
激しい空気のうずまきで、大きな積乱雲の底から漏斗(ろうと)状に雲が垂れ下がり、陸上では砂を巻上げ、海上では海水を巻上げる。竜巻は低気圧と同じように左巻きの...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.