ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 11月21日17時58分発表

沖縄本島地方では22日にかけて、うねりを伴った高波や落雷、突風、急な強い雨に注意してください。
また、22日明け方まで、東のち南東の強い風が吹く見込みです。
強風に注意してください。
沖縄地方は、湿った空気の影響で曇りや雨の天気となっています。
21日の沖縄地方は、湿った空気や近海に発生する前線の影響で曇りや雨の荒れた天気となり、沖縄本島地方と大東島地方では雷を伴う所もある見込みです。
22日の沖縄地方は、前線や台風第27号の影響で曇りや雨の荒れた天気となり、雷を伴う所があるでしょう。
沖縄本島地方と先島諸島では、激しい雨の降る所がある見込みです。
沖縄地方では、22日にかけて北東から南東の風が強く吹く見込みです。
石垣島地方では、22日昼過ぎから東のち南東の非常に強い風が吹く見込みです。
陸上海上とも強風に十分注意してください。
沖縄地方では、22日にかけて発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域では、うねりを伴いしけています。
海上や海岸付近では、22日にかけてうねりを伴う高波に十分注意してください。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 二十四節気と初雪

二十四節気と初雪

二十四節気の「小雪(しょうせつ)」 寒さが厳しくなり、雪が降り出すころという意味です。 暦の上では雪の季節を迎えますが、実際はどうでしょうか? 初雪の平年日をみますと、 北海道や東北の北部は、......[ 続きを読む ]

お天気用語集

からつゆ【空梅雨】
梅雨期間に雨の日が非常に少なく、降水量も少ない場合。夏の水不足をもたらす。
かんきだん【寒気団】
寒気をともなう気団。高緯度から暖かい地域に移動する。(⇔暖気団)

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.