ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 9月24日16時36分発表

沖縄本島地方は25日夕方まで、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄地方は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れていますが、所々でにわか雨となっています。
24日から25日にかけての沖縄地方は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、所によりにわか雨があるでしょう。
沖縄本島地方や大東島地方では、大気の状態が不安定となっているため、所により一時雨か雷雨となる見込みです。
沖縄本島地方は25日夕方まで、大東島地方では25日昼前まで発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。
沖縄地方の沿岸の海域では、多少波があるでしょう。
八重山地方と大東島地方では、25日は高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど十分な対策をとってください。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 月の模様

月の模様

空に浮かんでいる月を見てみましょう。 その表面はどんな模様に見えるでしょうか? 多くの人は「ウサギ」と答えるかと思います。 ただ、これは、万国共通ではなく、国によって見え方の異なる所があります......[ 続きを読む ]

お天気用語集

こうきあつ【高気圧】
周囲に比べて気圧が高いところを高気圧という。天気図の中心に「高」または「H」とかいてあり、等圧線が円形やだ円形に閉じていて、その中心に近づくほど気圧の値が...
だいやもんどだすと【ダイヤモンドダスト】
大気中の水蒸気が凍り(昇華し)、キラキラとゆっくりと降下する細かい氷の結晶。細氷ともいう。日本では山地や北国で、真冬に晴れた朝に見られる。微細な氷が多くな...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.