ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 1月20日4時49分発表

沖縄本島地方の沿岸の海域では、20日夕方から波が高くなる見込みです。
沖縄地方は、気圧の谷の影響で曇っていますが、大東島地方は雲のすき間で晴れています。
20日の沖縄地方は、東シナ海に発生する前線や大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇りで、沖縄本島地方では一時雨が降り、先島諸島では次第に荒れた天気となるでしょう。
大東島地方は夕方から曇りで、夜は所により一時雨が降る見込みです。
21日の沖縄地方は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、沖縄本島地方と大東島地方では、曇りで所により一時雨が降る見込みです。
先島諸島は曇りや雨で、荒れた天気となるでしょう。
先島諸島では、20日夕方から北の風が強く吹く見込みです。
沖縄地方の沿岸の海域では、波がやや高くなっています。
なお、沖縄本島地方と先島諸島では、20日夕方から波が高くなるでしょう。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - ウメの開花前線

ウメの開花前線

今年も梅の花だよりが聞かれる季節になりました。 梅の咲き始める時期は、その年の天候によって多少違いますが、 太平洋に沿った気候の暖かい南の地方では、1月中旬頃から梅が咲き始めます。 2月に入る......[ 続きを読む ]

お天気用語集

かんれいこうきあつ【寒冷高気圧】
まわりの空気より冷たい空気でできている高気圧。日本付近ではシベリア高気圧やオホーツク海高気圧が代表的。
れーだー【Radar】
RadarとはRadio detecting And Rangingの略語。気象レーダーでは降水粒子(雨滴や雪)を探知している。レーダーのアンテナで電波を...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.