ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 12月6日22時27分発表

沖縄本島地方の沿岸の海域では、7日昼前まで高波に注意してください。
沖縄地方は、気圧の谷の影響で曇っており、弱い雨の降っている所があります。
6日の沖縄地方は、気圧の谷や大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇りの天気となり、所により弱い雨が降るでしょう。
7日の沖縄地方は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
沿岸の海域では、宮古島地方はしけており、沖縄本島地方と八重山地方は波が高くなっています。
海上や海岸付近では、高波に注意してください。
大東島地方は、波が高いでしょう。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 12月は雨から雪へ

12月は雨から雪へ

7日は大雪(たいせつ)。大雪の降り出す頃といわれています。 いよいよ冬将軍の到来を感じさせる季節がやってきました。 では実際いつ頃から、雨より雪が降ることが多くなるのでしょうか。 札幌、新潟そ......[ 続きを読む ]

お天気用語集

だうんばーすと【ダウンバースト】
積乱雲の底からものすごい勢いでふき下ろす気流および、これが地表に衝突してふき出す破壊的な気流。積乱雲の下で発生することが多く、航空機事故や農作物への被害を...
しっすう【湿数】
気温から露点温度の差。値が小さいほど湿っている。

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.