ウェブ検索

livedoorlivedoor 天気情報

livedoorが提供するお天気情報

トップ > 沖縄地方

沖縄地方の天気(きょう)

  • 沖縄地方のRSS
  • livedoor Readerに登録

天気概況

  • 3月31日4時57分発表

沖縄本島地方では、31日夕方から南西または北西の風が強く吹き、沿岸の海域では31日夕方から波が高まる見込みです。
また、31日夕方から雷の発生するおそれがあります。
沖縄地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
31日は、沖縄本島地方と先島諸島は、はじめ晴れますが、前線の影響で次第に曇り、夕方から荒れた天気となり、所により雷を伴い激しい雨が降るでしょう。
大東島地方は、高気圧に覆われおおむね晴れる見込みです。
4月1日の沖縄地方は、前線の影響で曇りや雨の天気となるでしょう。
なお、沖縄本島地方と先島諸島では、午後は高気圧に覆われ次第に晴れる見込みです。
沿岸の海域ではうねりを伴い、沖縄本島地方と先島諸島は波がやや高く、大東地方は波が高くなっています。
沖縄本島地方と先島諸島では31日は次第に波が高くなり、先島諸島ではしける見込みです。

沖縄地方・各地の天気

そのほかの地方

今日の豆知識 - 桜のジュータン

桜のジュータン

満開を過ぎたサクラの命ははかなく、 少しの雨や風でもはらはらと散ってしまいます。 1本のサクラの木の花びらが全部散ったら、 花びらのじゅうたんはどれぐらい広がると思いますか? 花びら1枚の大き......[ 続きを読む ]

お天気用語集

しぐれ【時雨】
晩秋から初冬にかけて、降ったりやんだりする雨や雪のこと。 北陸から三陸地方、九州地方の日本海側で用いられることが多いが、関東地方では「通り雨」の意味として...
つゆ【梅雨】
春の終わりから夏にかけて、くもりや雨の日が多くあらわれる現象。これは日本列島の南岸に梅雨前線が停滞するためである。 「梅雨の中休み」とは梅雨の天気が一時中...

世界の天気

今日の豆知識

凡例・免責事項

Copyright © 日本気象協会 All rights reserved.